めんどくさがりの自炊したがりがちブログ

買う作る食べる片付ける までが料理(-_-)

「アボカドとサーモンのユッケ」を切って混ぜるだけで簡単に作った話

 

みなさーん\(^o^)/

 

 

アボカド好きですか?

 

サーモン好きですか?

 

ユッケ好きですか?

 

 

 

スーパーで

アボカドサーモンがお買い得だったので

ユッケだれで味付けしてみたお( ^ω^ )

 

 

f:id:G-men:20190208210320j:image

 

 

〜アボカドとサーモンのユッケ〜

 

 

切って混ぜるだけの

ちょー簡単メニュー\(^o^)/

 

 

マグロでもきっとおいしいお!

 

 

火も使わないから

洗い物も少なくて済むってのも

ありがたいポイントだったり。

 

 

 

 

自分が食べる用だからって

食器の中で味付けしちゃうお( ^ω^ )ww

 

 

ズボラでゴメーン。

 

 

 

アボカドのナイスな切り方書くから許してお( ^ω^ )

 

 

 

 

 

【材料】

f:id:G-men:20190208205043j:image

アボカド ・・・ 1玉

サーモン(刺身用) ・・・ 1柵

コチュジャン ・・・ 小さじ1〜 お好みで

★砂糖 ・・・ 小さじ1

★しょうゆ ・・・ 大さじ1

★ごま油 ・・・ 大さじ1

★にんにくチューブ ・・・ 1cm〜 お好みで

 

ゴマや韓国海苔(もしくは刻み海苔)なんかもお好みで( ^ω^ )

 

 

 

 

 

【作り方】

 

まずユッケだれを作ります。

 

 

★の材料をよーく混ぜ合わせます!

 

f:id:G-men:20190208204651j:image

 

めんどいから

食器にそのままぶち込みます。

食器の中で★を混ぜ合わせます。

 

 

 

よい子はきちんとボウルで作ろうね( ^ω^ )

 

このあとアボカドサーモンも入るから

大きめボウルでね( ^ω^ )

 

 

 

 

 

そして

アボカドを切ります。

 

 

ここでアボカドのお気に入りの切り方をご紹介( ^ω^ )

 

 

 

f:id:G-men:20190208205254j:image

 

まず、縦に1周切れ目を入れます。

中に種が1個あるので
種に沿ってぐるっと1周!

 

 

f:id:G-men:20190208205446j:image

 

ぐるっと切れ目を入れたら

ぐるっとねじります!

 

これでアボカドが半分こになるお。

 

\ ジャジャーーン /

f:id:G-men:20190208205551j:image

 

ほんとは片側に種がくっついてるんだけど

今回はポローンと落ちてもうた。

 

 

種を取るには

包丁の下の方にある角

種をぶっ刺して

持ち上げると簡単にとれるお( ^ω^ )

 

 

f:id:G-men:20190208205903j:image

 

 

このままサイの目に切り込みを入れて

皮と身の境目にぐるっと包丁を入れれば

まな板なしでもアボカドは切れるお!

 

f:id:G-men:20190208210043j:image

 

今回はさっきのタレが入った食器へ。

 

かるーく混ぜます。

 

 

f:id:G-men:20190208210146j:image

 

お次はサーモン。

アボカドと同じぐらいの大きさに切って投入!

 

 

 

ユッケだれに絡むよう

よーく混ぜ合わせます。

 

 

 

お好みでゴマや海苔を散らしたら

 

 

 

\ 完成 /

f:id:G-men:20190208210320j:image

 

 

 

うまうま( ^ω^ )

 

 

けっこー味濃いから

ご飯に乗せて丼にしても

絶対おいしいやつだお( ^ω^ )

 

 

 

おつまみにもオススメ!

 

 

たまにアボカド食べたくなる時あるよね、ある。