めんどくさがりの自炊したがりがちブログ

買う作る食べる片付ける までが料理(-_-)

じゃがアリゴの「お湯150ccってどれくらい?」を解決する話

 

「じゃがアリゴ」人気みたいで

じゃがりこさけるチーズが売り切れ!なんて事も発生してるようですね!

 

 

そんな中で

「お湯150ccってどれくらいかわからない」

という方いませんか?

 

 

私も自炊していない頃は

計量カップなんて家にありませんでした!

 

 

思い返せば、家でお湯沸かすのなんてカップ麺ぐらい。

カップ麺は内側に線があるから困らないんだった。

 

 

「じゃがアリゴ」やるぞってなって

お湯入れる時に150ccがどのぐらいかわからない的な。

あると思います。ある。

 

 

 

今回参考までに

じゃがりこの箱に150ccを入れてみました!

 

 

 

ピッタリ正確ではないと思いますが150ccの参考になれば!!

 

 

<パワーアップ記事>

▼じゃがアリゴ作りながらじゃがりこ箱に150cc入れるとどれくらい?の話

g-men.hatenablog.com

 

 

 

 

 

じゃがりこの箱に150ccの水を入れる】 

f:id:G-men:20190206202907j:image

 

 

ほうほう。

雰囲気は伝わるかしら。

 

 

上から覗いてみると・・・

 

f:id:G-men:20190206203009j:image

 

あれ。

 

なんか写真だと実際より少なくミエール。

 

 

 

 

 

写真だと間違って伝わりそうなので文字でも!

 

 

 

 

 

じゃがりこ(たらこバター味)箱に

150ccを入れた時の水かさは

 

f:id:G-men:20190206203149j:image

 

 

外から見るとこのぐらい!!

 

じゃがりこロゴの下、

「たらこバター」の上をかするあたりです。

 

 

 

 

高さにすると

内側で測って、高さ4.5cmでした。

※外から測る時は、底上げ分があるのでお気をつけください。

 

 

 

「じゃがアリゴ」作ったけど

ボッソボソでなんか微妙だった・・・という方!

離乳食みたいにドロドロになってしまった・・・という方!

 

150ccの参考にしてくださいね!

 

 

ちなみに湯量はいい感じだけど、なんかなー・・・という方は

お湯を足しまくったりせず、レンジでチンしてみてくださいね!

※過去記事参照

 

 

▼レンチンをサボった結果なんか違った話

g-men.hatenablog.com

 

 

▼レンチンしたら上手くいった話

g-men.hatenablog.com

 

 

そしてそして。

どれくらい?の類義語がありすぎる説。

 

どれぐらい?

どのぐらい?

どのくらい?

どんぐらい?

どんくらい?

 

どれが正しいのかなあ( ^ω^ )

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村